愛媛大学国際連携推進機構

ホーム > 日本人学生 > 奨学金

海外派遣のための奨学金

愛媛大学学生海外派遣(短期)プログラム

各学部等が提供する短期(1週間~3ヶ月未満)のプログラムで、派遣先は主に協定校や大学関係機関となります。教員が引率する場合もあり、初めて海外へ行く、もしくは初めて留学を体験する学生にとっては、参加しやすいプログラムです。また、本学では、これらのプログラムへの支援事業を行っており、当事業に採択されたプログラムには、参加学生に、3~6万円程度(渡航先により異なる)の奨学金が支給されます。

■2019年度実施予定のプログラムはこちら

なお、2018年度実施のプログラムに参加した学生の報告書は「世界で学ぶ愛媛大学生」に掲載しています。

愛媛大学学生海外派遣(長期)プログラム

2019年後期募集要項はこちら

関奉仕財団奨学金

2019年度の募集は終了しました。

その他の奨学金

トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム

文部科学省と日本学生支援機構が、民間企業と連携して実施している手厚い給付型奨学金です。
実践活動(インターンシップ、ボランティア、フィールドワーク等)を含む28日以上1年以内の留学を検討している方は、ぜひご確認ください。

経団連グローバル人材育成スカラーシップ

将来、日本企業に就職し、国際的な事業活動において、グローバルに活躍する意志を持った学生を対象として募集されます。
7月中旬頃末尾のURLより応募受付開始予定ですので、詳細はそちらをご確認ください。

村田海外留学奨学金

法学、経済学・経営学、理学、工学各科を専攻している方が対象となる奨学金です。
7月1日(金)より応募受付開始予定ですので、末尾のURLより願書様式等を取得し各自応募してください。

重田教育財団奨学金

公益財団法人重田教育財団が募集している奨学金です。
5月1日(金)より応募受付開始予定ですので、末尾のURLより願書様式等を取得し各自応募してください。

関連情報

関連リンク

ページのトップへ戻る