愛媛大学国際連携推進機構
   English    Japanese 


HOME > ニュース&トピックス > 愛媛大学学生国際交流協力事業会(AINECS)理事会・外国人留学生パーティーを開催


愛媛大学学生国際交流協力事業会(AINECS)理事会・外国人留学生パーティーを開催

平成29年7月20日16時30分から校友会館2階サロンで開催したAINECS理事会では,冒頭で大橋裕一会長が大学及び事業会についての現況説明を行いました。次いで「平成28年度の事業及び決算報告」,「平成29年度事業計画案及び予算案の審議」を提案し,共に了承されました。

17時45分からは,大学会館1階食堂で外国人留学生パーティーを開催し,愛媛大学の日本人学生及び留学生79人と学内外からの出席者45人が参集しました。今回の司会は農学部のグエン・ティ・タオ・リーさん(ベトナム)と農学研究科のチェン・チーさん(中国)が務めました。大橋裕一学長の開会挨拶に続き,AISA会長のヨウ・トクキさん(中国)による留学生代表挨拶がありました。その後,学外理事(国際ソロプチミスト松山会長)の越智千都氏に乾杯のご発声をいただき,賑やかにパーティーが始まりました。会場には,ベトナム,台湾,マレーシアからの留学生たちが作った手作りのポスターや留学体験を紹介するポスターも展示しました。また,サルサダンスチームCamelia Blancaによるパフォーマンス披露の後,代表の山口先生にダンスを教えていただき,参加者たちは一緒に踊りながら交流を楽しみました。

愛媛大学学生国際交流協力事業会(AINECS)では,引き続き外国人留学生の支援を通して,地域と世界を結ぶ活動を推進して参りますので,皆様のご支援ご協力をお願いいたします。

 

   平成29年度AINECS理事会

    学長を囲んでの記念撮影